おはようございます
井上(arbre)です。
今日も気持ちい朝を迎えましたか?

今日は、皆さんに幸せのおすそ分けをしようと・・・。
人は、周りの人と比べて「どうせ私は・・・」とか、「〇〇さんはいいよなぁ~」とか
思うことはありませんか?

私は、周りの人を見て「うらやましい・・・」とか「〇〇さんは幸せでいいな」と思ってしまうことが度々あります。
人と比較したって始まらないのは分かっているけど私の「ねたみ根性」が炸裂することが本当のところあります。

でも、じっくり自分の生活や自分の事を見てみると
幸せって思えることたくさんあるんですよ。


心の持ちかた
ポジティブ思考

これですごく幸せな気分を持てるんです。


実は、私にはイケメン息子がおりまして・・。
高校生です。

その息子が学校から帰宅途中に「ケサラン パサラン」を見つけたと興奮して帰ってきました
大事にカバンから出したのがコレ↓
IMG00977





「え?これはただの綿帽子・植物の種じゃねえ?」

「いやいや!これは絶対に未確認生物のケサランパサランやって!」

「ありえねぇ~!最近田んぼの周りを飛んでる種やって!」

「あーーー。夢がないなぁ~ケサランパサラン見た人は幸せになれるんやで!」

「えーーっ!幸せになれるん?」


それから、植物の種だと99%思っているけど
なんか、ケサランパサランのような気もしてきた私
どうやって育てるの?
何食べるん?
二人でワイワイ


こんなことでも幸せを感じることができるんですよ
幸せを感じたら
心がワクワクしてきませんか?
顔が笑顔になってきませんか?
ポジティブな気分になってきませんか?

それ!
それが大事なんだと思います

ケサランパサランが人に幸せを呼ぶものっていうのも
そこだと思います
心がワクワクして笑顔になって幸せな気分にならせてくれる

もう一度幸せになるケサランパサランをどうぞ!
IMG00978



さっ!
あなたも心がワクワク・笑顔になりましょう
今の生活に満足せず、一歩前に進みましょう!


あなたのお手伝いをさせてください。
まずはご連絡ください!