2月28日日曜日に開催しました
 
「食事で変わる脳の働き」

大盛況でした。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。


ちょっと
この場で講演会の内容をご報告させていただきます


会場は
生駒市コミュニティセンター
(近鉄生駒駅より南へ「生駒セイセイビル」4階)

会場入り口にはポスターを掲示し、皆さんをお出迎え
CIMG4004


ドアを開けるとスタッフが元気な声でお出迎えです

セミナーの始まりは・・・・

「NPO法人キャリアサポートセンター奈良」
理事長 山田政利から皆さんにごあいさつさせていただきました
CIMG3986



続いて
上田ちはる先生の講義が始まりました
CIMG4000

脳を活性化させるに必要な栄養は・・・と言うところから話が始まりました。
先生のたくさんの経験からいろんなお話をして下さり
とても興味を持って皆さん聴講していただきました

この講演の中で心に残ったおはなし。
大切な食生活「たんぱく質」の摂取が大切!
そして、バランスの良い食事をすることが大事
心の病は投薬だけでは成果が出にくい。

バランスの良い食事と規則正しい生活が大切

夜に寝る朝に起きる
当たり前のことだけどとても大切なこことなんですよ!


私たちの生活の中で今日から取り入れることができる内容がたくさんありました
「目からうろこ」なお話でメモを取る手が止まりませんでした。


私たち「キャリアコンサルタント」が日々相談者の方に提案していることが間違いでない!
と実証される内容でとても興味深かったです。

講演の後は質疑応答
CIMG4008

色々なご質問が出て先生がとても丁寧に回答してくださいました。


約90分の講演会
とても中身の濃い充実した時間でした。

上田ちはる先生ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

これからも、皆さんが聞きたい!知りたい講演を
NOP法人キャリアサポートセンター奈良は発信していきます!

今回都合がつかずご参加を断念されたかたも
次回はぜひご参加くださいね。


今回の講演会のまとめ

食事はたんぱく質を中心にバランスの良い食事をするべし
規則正しい生活の第一歩「朝は6時から7時ごろに起床する生活をしましょう!」