なんか、毎日暑すぎませんか?
急に暑くなって身体が悲鳴をあげそうな今日この頃です。

前回はSちゃんのインタビューを掲載させていただきました。

就労訓練で今まで考えてもいなかった分野を経験した中で自分の将来が見えてきた・・・。
こんなこともあるんですよね。


私はいつも言うんです。


自分がやりたいことが見つからない。やりたいことが無い。
そんな時は、目の前にあるものをやってみよう

たとえそれが自分がしたいことでなくても、今自分がすべきことを一所懸命やり努力を続けてみよう
やり続けていくことでそれができるようになれば自分に「自信」がつく

そして、人から褒められ、感謝される。

初めは、人から言われて始めたことであっても、自分のしたいことと思えるようになることもある。


する前から「無理だ」「興味がない」「私には出来ない」と否定的な考えをせずにまずはやってみよう!
そこから何かが見えてくる。


Sちゃんには何かが見えてきたんだと思います。
本当にうれしいですね。


そして・・・。
Sちゃんの変わったところ!
髪型です。初めてお会いした時は「髪の毛で顔を覆っている」状態でした。
うつむき加減で顔の表情が見えない感じでした。

それが、セミナーの回数が増えていくごとに変わってきました。
前髪を耳にかける
前髪をピンでとめる
髪を後ろに束ねる

どんどんと顔全体が見えるようになりました。
顔が見えるようになるのと同じくうつむき加減がなくなり
就労訓練が終了しアルバイトで働き出した今

髪型もすっきり!
しっかりと前を向いて
話をするときもしっかりと相手の顔を見て話してくれます。


初めて会った時の印象とはまるっきり違う!
別人のようになりました。

「髪型ひとつ」「表情ひとつ」で大きくイメージは変わります!
暑くなってきたし・・・。
皆さん髪の毛をすっきりするのも気持ちが明るくなりますよ!


yjimagehair_tokoya

そういう私
先日バッサリと髪を切ってきました。
若く見えるようになったかな?

・・・・・・arbre・・・・・・