「平成28年度奈良県子ども・若者支援事業」居場所の提供と「自立支援パソコンサークル」
のお話をしましょうか。



7月16日は 月一のプチイベントDAYでした。
この日は「プラスチック製の板に絵を描いてトースターでチン

そう!
プラ板です!!!

懐かしぃ~!と思う人も多いと思います。

トースターでチンすると
プラスチックの板が
ふにゃふにゃのぐにゃぐにゃになって
しゅーーーっと小さくなるんだよね。

今週は講師の先生に手伝ってもらってキーホルダーづくりをしました。

えーーっと
まずはプラスチックの板に絵をかきます。
CIMG4088

みんな思い思いに好きなイラスとをかいてペンで装飾です
絵を描くのが上手い人が多くて驚き!

スタッフからは「なんでそんなに上手に書けるん?」
参加者「いゃ、好きなキャラクターやから」

ふむふむなるほど(*´ェ`*)
出来上がりが楽しみだわ

CIMG4105CIMG4095



講師のせんせいのもとオーブントースターで熱を加えましょ
やけどに注意です!
夏の時期半袖の作業は余計に注意が必要ですね
せんせいおせわをかけましたっ!

出来上がったプラ板には輪っかをつけて・・・。

CIMG4110

いかがでしょうか?
みんなの作品です!個性が出てる・・・・(^_^)ニコニコ


キャリアサポートセンター奈良のスタッフの作品をば・・・。

CIMG4098


いかがでしょうか?
皆で何かを作るのは楽しいですね。

ワイワイガヤガヤ
どんなん作る?
えーーっそれいいな
絵うまいな。
いやそれほどでも・・・。
うわっ!ぐにゃぐにゃになってきたで!
あっつい!

もうそれはそれは教室にいろんな言葉が飛び交っていました
言葉が飛び交うっていいよね

みんなの元気な声を聴いていたらなんだかとっても嬉しくなってきてにやけてきた( ̄ー ̄)ニヤリッ




8月のイベントはお休みとして、次は9月です。
さてさて、次はなにをしようかな。
何となくの雰囲気では、皆でカレーでも作って食べようか、
いやいやバーベキュウもええな。
なんて話が出てますが、それはまたのお楽しみです。

もちろん居場所でのプチイベントは、参加自由です。
皆でのワイワイはちょっと苦手・・。
OKです。苦手な皆さんは、教室でいつも通りの
時間も流れております。

だから、無理せず自分のペースで進めるところがいいのです。
面白そうやな。と思われる方。
興味のある方は、一度、遊びに来てくださいね。




**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの平成28年度事業のご案内


ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。