DSC_2408

グラスにきれいに桜の花の装飾をされているでしょ。



今日は、ワーク・わくの作業の一つ
「サンドブラスト」をご紹介します



サンドブラストをご存知ですか?
簡単に言えば、ガラスや鏡などの平らな部分に砂を空気とともに吹き付けて装飾をすることです。
その機械が「サンドブラスター」がドーンと鎮座しています。
ワークわく開設の10月から講習をしていただきながらみんなで技術を磨いています。
はじめはどうなることやら(((( ;゚д゚)))
と思うこともありましたが、みんな上手に作成することができ、徐々に上級のスキルまで身に着けてきている様子です。


これも、利用者さんの作品。
DSC_2397

わかりますか?
グラスに装飾がされているのが・・・。
左のグラスには今井町の桜をイメージしたイラストが
右のグラスには今井町の街並みを装飾してあります

ほかにもいろいろな作品が完成してきました
DSC_2392

みんなでデザインを相談して作り始める。
なかなかうまくいかなくて試行錯誤をすることもありますが
十分商品として販売できる技術になりました!

ということで、
わたくし。個人的にこのキャンドルに装飾を依頼してみようと・・。
はてさてイメージ通りのものができるかな?
楽しみです。

DSC_2476


次回は、サンドブラストをしているところをご紹介しますね



キャリアサポートセンター奈良では長年、ニート 引きこもりのサポートをしております。


**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの平成28年度事業のご案内

「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。

TEL&FAX  新ノ口校(0744)-29-6776  大安寺校:(0742)93-8066
mail  npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp