昨年の秋、今井町の駐車場横の草むらに初めて見たときは驚いた・・・。
今井町では「羊さん」を放し飼いしているお家があるのかと・・・・。

DSC_1874  DSC_1880
すぐそこのフェンスの向こうには3匹の「羊さん」がメエメエ泣きながら草を食べているだもん
いつの間にか羊さんたちはいなくなったけど
なんだったんだ?

調べてみると
JR西日本では、線路わきの草を羊さんに食べてもらう
そんな感じの試みをしているらしい。

きっとそれだね。(^_-)-☆

今度はいつ来るのかなぁ~って楽しみにしていたら!
やっと来ましたよ!今年は2匹

DSC_2987
お昼前にいったら、暑くてねぇ~
小屋でお昼寝しているのよ。

DSC_2985
朝からひと仕事したしね。


って感じで休憩中でした。



DSC_2996
お昼前。
起きたんだけどね、暑くてね。
なかなか草を食べに行く気がしないわよ。

だって、私たち「ウール」まとってんのよ!
夕方の涼しくなってからお仕事することにする。
しばらくは小屋で日差しから隠れているわ。

そんな感じで私を見ています。


ほんと。
暑いもんねぇ~
今回この2匹が草の処理をする場所は・・・。
DSC_2989
広いっ!
全景が入らないくらい。

これを2匹で食べつくす?
マジですかっ
頑張ってください













キャリアサポートセンター奈良では長年、ニート 引きこもりのサポートをしております。


**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの平成29年度事業のご案内  4月14日現在
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所


キャリアサポートセンターの平成28年度受託事業のご案内
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。

TEL&FAX  新ノ口校(0744)-29-6776  大安寺校:(0742)93-8066
mail  npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp