「ワーク・わく」で一緒に働いてくれる仲間を募集しています


おはようございます
最近のご挨拶
「寒くなりましたね!」
「急に寒くなりましたね!」

ほんとうに、この言葉がぴったりの日々が続いていますね。
最近お天気が悪くその上寒い・・・。
秋を通り越して冬がやってきそうな毎日です
慌てて、トレーナーを出してきた私です

さてさて、11月に開催される「ニート・引きこもりの方へのサポート事業」
広報活動がピークを迎えているキャリアサポートセンター奈良です

奈良県各地のスーパーや役所関連にポスター掲示のお願いに回っております

20171106

こちらのポスターを見ていただいた方もおられるかも・・・。

説明会は2回行います

1回目 10月27日(金) 生駒市 コミュニティーセンター 203号室 14:00~
2回目 11月 2 日(木) 奈良市 エルトピア奈良 2階  14:00~

説明会では、この事業の趣旨から、実際にどんな支援を受けることができるかを詳しくお話します。
今までの、参加者の様子など、写真を見ていただきながらなのでとても解かり易いと思います。
実際に、参加者のサポートをしている『ジョブコーチ』がお話をさせていただきます。
この事業に参加する。しない。は説明を聞いてからでも十分に間に合います。ぜひとも一度足を運んでください。
また、ご家族の方だけのご参加も受け付けております。

事前お申し込みは、新ノ口校(0744)-29-6776 まで、
当日、急に行ってみようかなと思った方のご参加も大歓迎です。


この事業は「セミナー」「職場訓練」の二つの流れで進めていきます。

セミナー
初めはセミナーに参加していただきます。
働くうえで必要なことをしっかりと再確認をすることが目的です。
コミュニケーションやビジネスマナーの基本をこのセミナーで習得します
セミナー終了後、就職活動に入ることもできますし、職場訓練に進むこともできます。

職場訓練
職場訓練は、希望者のみとなります。
奈良県内の企業に「職場訓練」として参加します。
期間は1カ月から3カ月の間です。
訓練に参加し1カ月終了時、2カ月終了時にどうする?このまま続けるか就職活動に入るかをジョブコーチと検討します。
訓練終了後は、企業側、訓練参加者側の話を聞いて、お互いにこのまま仕事を続けてほしい。仕事を続けたいという意向がマッチングした場合は、企業側と雇用契約を結んで働くことになります。
それ以外の人には、ジョブコーチが付き添い、就職活動を開始します。

このような流れになります。
「中間的就労サポート事業」は今年で3年目になり、キャリアサポートセンター奈良は実績を積んでまいりました。
一人一人に寄り添い、マッチングした就労形態を見つけ、たくさんの参加者が今では活き活きと企業で活躍しています。

どうぞ、この機会に「新しい自分に変わりたい」「今の生活の何かを変えてみたい」と思っている人
キャリアサポートセンター奈良にご連絡ください




キャリアサポートセンター奈良では長年、ニート 引きこもりのサポートをしております。


**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの平成29年度事業のご案内 7月24日現在
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
奈良県委託公共職業訓練
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」
中間的就労サポート事業
「子ども・若者支援サークル」

キャリアサポートセンターの平成28年度受託事業のご案内
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。

TEL&FAX  新ノ口校(0744)-29-6776  大安寺校:(0742)93-8066
mail  npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp