「先生!ご無沙汰しています~!」
玄関から元気な声が聞こえてきました。


おおおおーーーっ!
一年前に中間的就労サポート事業を受けたHくんじゃないですかっ!
ちょうど、今と同じ冬の時期に就労訓練をしていた彼です

元気?
「はいっ!元気に頑張っています。
今日は、就職して頑張っているのでその後報告と先生方の顔を拝見に来ました」
とうれしいお客様です。
DSC_4129

顔は隠しておりますが、手土産を持ってやってきてくれました。

私たちのことを覚えてくれているんだね~
「当たり前ですよ。いろいろサポートをしていただいてありがとうございました。
今の職場はとても楽しいです。働き甲斐があるし、上司も周りの皆さんもとてもいい人ばかりです」

とてもポジティブな言葉がポンポンと飛び出してきて・・・。
あの頃のHくんからは考えられないよ
表情も一年前と比べるととても明るくなって自信に満ちた顔をしています

会社でとてもうまくいってるんやね。

表情を見ただけでわかります。

「社員と一員としてみていただいて必要とされていることがわかるんです。だから上司のために周りの人のためにも少しでも役に立ちたいと思って毎日頑張っています」
そうだね!人は必要とされることって本当に大事だよね
頑張らなきゃ!って意欲がわくよね

ポジティブシンキングで頑張っているHくん
うれしくて嬉しくて・・・。

せっかくの代休にわざわざ来てくれてありがとう
Hくんの元気な顔をみて
スタッフ一同
嬉しかったです

来年もがんばろうね


キャリアサポートセンター奈良では長年、ニート 引きこもりのサポートをしております。


**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの平成29年度事業のご案内 
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
奈良県委託公共職業訓練
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」
中間的就労サポート事業
「子ども・若者支援サークル」

キャリアサポートセンターの平成28年度受託事業のご案内
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。

TEL&FAX  新ノ口校(0744)-29-6776  大安寺校:(0742)93-8066
mail  npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp