新年初めての記事になります
おそばせながら・・・。


あけまして おめでとうございます
昨年はたくさんの方にこのブログを読んでいただきありがとうございます。
今年も、NPO法人キャリアサポートセンター奈良の活動をこのブログでご紹介させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年の干支は
「犬」ですね
dog_akitainu

ワンワンと元気よく一年を過ごしていきましょうね。

新しい年が始まり、皆さん以下がお過ごしでしょうか?
「今年は〇〇するぞ!」など目標を決めた方もおられるのでは?

私も、今年の目標を元旦に決め
即日実行!と思っていたのですが
お正月のうちはええよな。
お正月がすんだら、暖かくなってから・・。

なと言い訳をして全然で
元旦のあの日の気持ちはどこに行ったんだ!
と自分に突っ込みを入れています

「目標を実現するためにはどうしたらいい?」

人の頭ってね、自分の都合の悪いことは端っこに追いやってしまうんだよ。
忘れたふりをするんだよ
思い出さないふりをするんだよ

実現するには、忘れたふり、思い出さないふりをせずに常に意識することが大事なんだよ
自分の頭の中で常に意識するなんて・・・・。
無理なことですよね。
常に意識するってことは、文字にして常に見えるところに貼っておく!
これが一番手っ取り早い方法
自分の部屋の目立つところに目標を書いて貼っておく
これがいいらしいです。

常に目で見て意識できるので目標達成される確率が高くなるんだって

一度お試しあれ!






キャリアサポートセンター奈良では長年、ニート 引きこもりのサポートをしております。


**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの平成29年度事業のご案内 
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
奈良県委託公共職業訓練
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」
中間的就労サポート事業
「子ども・若者支援サークル」

キャリアサポートセンターの平成28年度受託事業のご案内
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。

TEL&FAX  新ノ口校(0744)-29-6776  大安寺校:(0742)93-8066
mail  npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp