ワーク・わくでは
「働く」ことを目標にしてる利用者対象に
「就職に向けてのサポート」をいろいろとやっています。

ビジネスマナーのセミナー
就職活動方法を勉強するセミナー
企業での就労訓練などなど

昨日は
「就職に向けての準備セミナー」を開催
o0960054014112551056
こちらの2階でセミナーしていました。

なぜ働くの?
なぜ働かなきゃいけないの?
人は何の目的で働くんだろうか?

このような内容からスタートしました。

そして働くにあたってどんな不安があるの?
その不安・心配をなくしていこう
というセミナーでした

午前10:00~15:30までの
長丁場のセミナーでしたが、みんな真剣に受講してくれました
つぎは2月1日!

お疲れさんでした。



講師をしての感想

自己啓発のビジネスマナーや就職サポートのセミナーとは違い
利用者の心に近いセミナー内容だったので
みんなとても真剣に聞いてくれていました。
共感した
不安が少し軽減した
なるほどな
と思うことが多かったのでは無いでしょうか?

受講しながら(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)とうなずいてくれる利用者の方も多かったです。

誰だって働くことに不安や心配はあるもんです。
でも、不安心配で押しつぶされないように
私たちが少しでもマイナス要因を減らすお手伝いをしたいと思いでセミナーをやりました。



キャリアサポートセンター奈良では長年、ニート 引きこもりのサポートをしております。


**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの平成29年度事業のご案内 
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
奈良県委託公共職業訓練
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」
中間的就労サポート事業
「子ども・若者支援サークル」

キャリアサポートセンターの平成28年度受託事業のご案内
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。

TEL&FAX  新ノ口校(0744)-29-6776  大安寺校:(0742)93-8066
mail  npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp