おはようございます。
朝晩は涼しくなったというか肌寒くなりましたね
昼間は、まだまだ暑いし・・・。
体調管理が難しい時期です
でも、晴れた空を見上げると秋を感じるのは私だけでしょうか?

さて、本日の読売新聞朝刊をご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが・・・。
キャリアサポートセンター奈良が長年支援している「若年無就業者の就職支援」記事が掲載されました!

yomiuri20191010

記事をウエブで読みたい方らこちらからどうぞ→「読売新聞オンライン奈良版」
前記事を読む場合には「読売新聞オンライン」画面で読者会員登録(無料)が必要になります。

実は先週に記者さんが取材に来てくださいました。
わたくしも同行して取材に同行

彼・彼女と久しぶりにお話をしました
職場で顔を合わすことはありますが仕事中なのであいさつ程度で働いてる姿を見て微笑んでいます
このときは、ちょこっとお話をする時間がありました。
二人にしかわからない会話ではありましたが、元気いっぱいの声のトーンに安心しました。
そして、一つとっても大切な約束をしましたよ
その約束を果たす日を楽しみにしているからね!


IMG_0659
この写真は・・・。
そう!新聞記事に乗っている写真を撮影しているところ
ぼかしを入れています!


新聞記事を通して、一人でも多くの方にこのような支援がある事を知ってほしい
そして、うまく活用してほしいと思います。
「どうにかしないとと思っているけどどうすればいいかわからない」
「ちょっと気になる事業やな」
「今すぐってのは厳しいかもでも気になる」

ニートひきこもり就労支援の事業にご興味をお持ちいただいた方!
是非一度ご連絡ください。

明日は、後期の説明会です。
2019-08-23_kouki

13時30分スタートです。
お待ちしています










**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンターの令和元年度事業のご案内 
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
奈良県委託公共職業訓練
「子ども・若者支援サークル」
「家族の交流会」
奈良県若年就職困難者職場実習サポート事業


キャリアサポートセンターの平成30年度事業のご案内 
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
奈良県委託公共職業訓練
「子ども・若者支援サークル」
「本人の居場所提供」「家族の交流会」
奈良県若年就職困難者職場実習サポート事業


キャリアサポートセンターの平成29年度事業のご案内 
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
奈良県委託公共職業訓練
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」
中間的就労サポート事業
「子ども・若者支援サークル」


キャリアサポートセンターの平成28年度受託事業のご案内
「ワーク・わく」 就労移行支援事業所・就労継続B型作業所
ひきこもり当事者への居場所提供型支援事業
中間的就労サポート事業
橿原市民活動公募事業「子供の自立・就職でで悩むご家族大集合!」

ニートひきこもりのご相談はキャリアサポートセンター奈良までご連絡ください
「ご本人さんからのご相談」「ご家族からのご相談」受け付けております。

TEL&FAX  新ノ口校(0744)-29-6776
mail  npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp