毎週水曜日&木曜日、30分間の美文字レッスンをしています。
IMG_20200415_103005
パソコン、スマホなどの普及で、最近はあまり文字を書かなくなってしまいましたね。
就職活動の際、重要な応募書類を書かないといけませんね。
そんな時、普段書き慣れていないと手書きで作成するのにとても苦労します。(今までの就活生もそうでした)
また職場でも、報告書やメモなど、手書きの場合もよくあると思います。

いざという時のために、普段から「書くレッスン」をしようということで、ヒーリングミュージックの流れる部屋で、静かに自分と向き合って「書く」ということに集中する時間を設けました。
姿勢や、筆記用具の持ち方なども丁寧に指導しています。

みなさん、とても集中して取り組んでます。
その姿が「美」です!
IMG_20200422_130630
IMG_20200422_130613
ソーシャルディスタンスを保ってます!


こちらは、以前のレッスンの様子
IMG_20200416_092035
IMG_20200416_092052
IMG_20200416_092110









**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(土曜日居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!