IMG_20200709_103116
素敵な暖簾でしょ
密を避けるために、玄関をいつも開放しているのですが、外から室内が丸見え状態
なんとかならんかなあって思ってたところ(思うだけでやらない、いや出来ない私

そんなところに、ちょうどよい浴衣の生地がありまして
利用者さんが暖簾を作ってくれました

この前ご紹介したビビットな柄のマスクも、実は浴衣生地です
肌ざわり快適!
暑い夏、夏祭り気分でいきませんか?
夏だからこそのデザインですね
IMG_20200706_165657
IMG_20200706_165633

さてワーク・わく木曜日の午後は「就労に向けてのセミナー」です。

今日は「名刺交換」に取り組んでみました。
始めにビジネスマナーで大切なことについて考えてみました。
そして、ビジネスマナーの大切なポイント「相手に対する思いやりの心」を体現するための、ひとつの「形」としての名刺交換の仕方を学んで実践しました。

思い思いに、自分の肩書を考えて、名刺に表現しました。
急に社会人になった気分?
憧れの自分!
なりたい自分!
いろんな「あなた」が名刺に現れてきます。

スタッフのお手本を見て、いざ実践!
IMG_20200709_203901
とてもぎこちないけど、なんだか大人になった気分?
IMG_20200709_203924
自分のカタログを渡すみたい?
IMG_20200709_203949
なんか不思議な気分?
IMG_20200709_203809
名前を言い合いっこするだけでなく、プラスアルファの会話を自然と楽しんでいる利用者さんたちでした
IMG_20200709_203837

さて、今日は少々早めに切り上げたセミナー。
タコパで仕入れた食材の残りで作ったスイーツをいただきながら、ミニアフターヌーンティータイムとなりました
美味しいもの、それも心のこもった手作りのものを囲むと、心が和みますね
IMG_20200709_175041














**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!