8月の家族の会の報告です。

今回は、安井誠先生による就労支援の事例紹介と脳トレ・ストレッチです。
IMG_20200819_135049
高校時代の進路選択の際、やりたいと思っていたことと、それに向かう道のりが食い違っていたために、その後、大変苦労してしまった方のお話でした。
中等教育時代に、いかにキャリア設計をするか、それに従って適切な進路選択ができるかがとても大切なことだと、改めて感じた事例でした。
ただ、それでも誰かがそれに気づき、気づいた段階で修正して目標に向かえば、少し回り道はしますが未来は開けるのだとも感じました。
その気づきを促す大切な存在がご家族であり、支援者であると思います。
IMG_20200820_084907


第6回家族の会のお知らせ

日時 9月16日(水)13:30~15:30
場所 橿原市青少年センター(橿原商工経済会館5階)
     橿原市久米町652-2     
     近鉄線 橿原神宮前駅下車東改札口より徒歩3分

「笑顔になるワークショップ(絵本の朗読)」
講師 大道ラン氏(株式会社奈良シティエフエムコミュニケーションズ取締役・パーソナリティ)
     
大道さんは、元関西テレビアナウンサーで、現在は「ならどっとFM」という奈良の地域密着型FMラジオの制作に携わっておられます。
今回は、声のプロにご指導いただいて、参加者の皆さんと一緒に絵本の朗読をしようと考えています。
絵本の中のメッセージを感じながら、心と体をリラックスさせてみませんか?
お子様への接し方にも変化が出てくるかも知れません。

ご参加希望の方は、下記までお電話かFAX、またはメールでご連絡ください。
TEL&FAX 新ノ口本部  0744-29-6776(月~金9:30~17:00)
TEL  ワーク・わく  0744-47-4947(月~金9:30~17:00)
MAIL npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp

当日参加も可能ですが、急な日程や場所変更などの可能性もありますので、こちらのブログでの最新情報を必ずご確認ください。
(事前申し込みをしていただいた方には、変更がありました際には、その旨、連絡いたします。)






**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!