2020年11月12日(木)
IMG_20201111_131328
今井町のシンボル「エノキ」

毎週木曜日の午後は、ペン字レッスン&就労セミナーです。
☆ペン字レッスン
「あいうえお」の書き方練習から、手紙の書き方、般若心経、歌詞や小説の一節など美しい文章を書いたり、利用者さんは、自分の好みのプリントを選んで練習しています。
IMG_20201112_181901
IMG_20201112_181835
☆就労セミナー
本日は、初参加のメンバーがいましたので、名刺交換をしながら自己紹介や会話をしました。
名刺の渡し方のレクチャー
名刺作成(なりたい自分をイメージして、思い思いの名刺づくり)
あいづちレッスン(会話をするときに便利なあいづち)
IMG_20201112_181805
IMG_20201112_220830
皆、一生懸命取り組んでいました。
途中、いっぱいっぱいになっちゃった人もいましたが
みんなの頑張りに乾杯です

追伸
前回の記事
なんと、利用者さんたちに波紋を呼んでいました(笑)

「思いは伝わる」
嬉しいことが一つありました

この、何を意味するのかについて、いろんな想像をめぐらしてくれていたようです(笑)

筆者といたしましては、「みんなが読んでくれている」こと、さらに「それを話題にしてくれていた」ことに、とても感激しました。

また時々謎めいた文章が登場するかも(笑)
どんどんネタにして、会話を楽しんでくださいね(笑)


ワーク・わくの玄関口で、マスクチャーム好評発売中です。
IMG_20201112_134117
先日、ディスプレイしていたマスクチャームを全部購入していただいた方もいらっしゃったようです。
順次、増産していますので、今井町にお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください。
IMG_20201112_134434
IMG_20201112_134459
手作り布マスクも販売しています。
丁寧に縫っていますので、長く使っていただけると思います。
IMG_20201112_220914
IMG_20201112_134049











**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!