第9回家族の会ご報告

「ひきこもり、うつ。。。「働けない」子どもの、親としての見守り方」
昨年、婦人公論に掲載された記事を題材に、参加者の皆さんと一緒に、親として、子どもとどう向き合うか、子どもの見守り方について考えてみました。
IMG_20201216_180344
皆さん、熱心に記事をお読みくださり、それぞれのご家庭の状況と照らし合わせて、気になったこと、心響いたことなどを、お話くださいました。
皆さん、熱心にご自身のことを語られ、いろんな気づきをしてくださっていました。
普段は支援者として若者に向かい合っている私たちコーディネーターにとっても、親御さんの素直なお気持ちをお伺いし、とても参考になりました。

今日は、当日参加の方が予想以上に多く、資料が不足してしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
お配りできなかった方には、近日中に送付させていただきます。

家族の会の会場である橿原商工会館1階エントランスに素敵なクリスマスツリーが飾ってありました。
IMG_20201216_160438
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

第10回家族の会ご案内
日時 1月20日(水)13:30~15:30
場所 橿原市青少年センター(橿原商工経済会館5階)
     橿原市久米町652-2     
     近鉄線 橿原神宮前駅下車東改札口より徒歩3分

担当 山田政利(キャリアサポートセンター奈良理事長)

内容(予定)
長年にわたる、多くの引きこもり・ニートの若者とそのご家族への支援を通じて感じたこと、今、皆さんに伝えたいことをお話させていただきます。
今年度初めて、理事長が登壇します。
ぜひ、お越しください。

ご参加希望の方は、下記までお電話かFAX、またはメールでご連絡ください。
TEL&FAX 新ノ口本部  0744-29-6776(月~金9:30~17:00)
TEL  ワーク・わく  0744-47-4947(月~金9:30~17:00)
MAIL npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp

当日参加も可能ですが、急な日程や場所変更などの可能性もありますので、こちらのブログでの最新情報を必ずご確認ください。
(事前申し込みをしていただいた方には、変更がありました際には、その旨、連絡いたします。)






**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!