12月は師走。
師が走る。本当にその通りバタバタと一日が過ぎていきます。
今日は28日朝から冷たい雨が降っている橿原市です。
本日は特定非営利活動法人キャリアサポートセンター奈良も仕事納めの日です。

橿原市今井町にある多機能施設「ワークわく」ではスタッフが作業所はじめ施設の総点検
新年気持ちよく利用者を迎えられるように準備をしています。

今年一年
皆さんどんな年でしたか?
新型コロナウイルスが流行りだしいろんな生活習慣が変わってしまいましたね。

「手洗い」「うがい」の徹底
 〇約30秒間かけて丁寧にきれいに手を洗う。小学生以来の気がします(;'∀')。
「外出時はマスク着用」
 〇花粉症に関係なく年中外出時はマスク着用。今年は口紅が売れなかったとか。
「三密防止」
 〇人との距離もとても敏感になりました。授業をするにも「近づきすぎないで!」と講師の声
 〇コンサートも無観客でネット配信。楽しみ方も変わりましたね。


などなど
色々と私たちの生活も変化しました。
しかし!多目的作業所「ワークわく」はお休みににする事なく予定通り通所して頂いています。
利用者の生活リズムを変えることなく続けられたことに感謝です。
一人一人の利用者、スタッフがしっかりと新型コロナ対策をしていたおかげだと思います。

そして、ワークわくでは、その時に必要なものをいろいろと考えて商品にしてきました。
4月の中旬には「布製マスク」の販売   手作りマスクいかがですか?
5月の中旬には「マスクチャーム」の販売 マスクもおしゃれにしませんか?

そして12月からは「マスクケース」の販売を始めました。
お出かけの時ちょっとマスクを外す時、テーブルの上にマスクをそのまま置くのって抵抗ありませんか?
抗菌加工のマスクケースがあれば便利ですよね。
ってことで、ワークわくでは利用者のみんなにデザインを募集して作成しました。
中々の可愛い出来栄えです。二個セットで200円で販売しています。
ちゃんと「抗菌加工」が施された紙を使用です。
橿原市今井町「ワークわく」で販売中です。

IMG_2967 IMG_2970 IMG_2969 IMG_2968

年末年始 12月29日から1月3日までお休みをいただきます。
年始は1月4日から開始しています





**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!