2月27日(土)
ひきこもり家族の会特別研修会を開催しました。
IMG_20210228_214750
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
(定員いっぱいになりましたので、お断りさせていただくことになった方には、本当に申し訳ございませんでした。)
研修会中は、新型コロナウイルス感染拡大予防のために、いろいろご協力いただき、ありがとうございました。

第1部
IMG_20210227_151104
当法人キャリアコンサルタント井上麻由美から、支援報告をさせていただきました。
家族の会の状況報告、今までに関わってきた当事者やご家族とのエピソードなどをお話させていただきました。

第2部
かぞくわり上映会
チラシ原稿-1
IMG_20210301_144218
終了後、映画監督の塩崎祥平氏にご登場いただき、この映画に込められた思い、制作のエピソード、ご自身のことなど、短い時間でしたが、お話いただきました。
いろんなメッセージがこめられた「かぞくわり」
ご鑑賞いただいた皆様それぞれに感じてくださったことがあるのではと思います。

いつも家族の会にご参加いただいている方、当法人が運営している「ワーク・わく」の利用者のご家族、民間支援機関団体の方など、多くの方にご参加いただきました。
また映画に関心をもってきてくださった方もいらっしゃいましたが、家族の会のこと、若者の就労支援のことなどを知っていただく良い機会になったのではと思います。

今後も、支援を必要としている若者とそのご家族にとって良きサポーターとして、当法人が関わることができればと思います。
ご相談などありましたら、お気軽にお電話ください。
お待ちしています。

次回の家族の会定例会は、3月17日(水)13:30~です。
参加ご希望の方は、ご連絡ください。

最後になりましたが、今回の研修会の開催にあたり、奈良県文化・教育・くらし創造部青少年・社会活動推進課様には多くのご協力賜りましたこと、お礼申し上げます。

また運営にあたり、「ワーク・わく」利用者たちが、準備、案内・誘導・片付けなどに奔走してくれました。
会の趣旨を理解し、自分たちにできることを一生懸命考えて取り組んでくれました。
何日も前から準備してきたことを、実行に移すことができました。
IMG_20210227_133200
みんなのおかげで、素晴らしい研修会となりました。
本当にありがとうございました。
また1つ経験値があがりましたね!

片付け終わって、監督と映画の事など談笑中のワーク・わくメンバー!!
Screenshot_20210301_105137





**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!