IMG_20210325_172216
IMG_20210325_172231
近鉄八木西口駅から、ワーク・わくに向かう道中に飛鳥川が流れています。
川沿いにはたくさんの桜の木。
もうちょっとで見頃になりそうです。
日曜日の雨で、散りませんように。

今日のセミナー
3グループに分かれて、元ひきこもりの方へのインタビュー記事を読んで、それぞれが印象に残った点について、意見交換をしました。
①記事の中で気になった箇所をマークする。
②その中でいくつか選んで、カードに記入する。
③カードの裏面に意見を書く。
④テーブルの上にカードを並べる。
⑤気になったカードを選んで、グループで意見交換する。
⑥グループごとにカードをマッピングして掲示する。

自分にリンクする部分もあって「なるほど」と共感したり、そんなことあるかー?って思ったり
はたまたそれぞれが抱えている将来への不安への向き合い方について考えさせられたり
正解があるわけでもなく、インタビューを受けた方と同じようにすればいいというわけでもなく

各グループで、いい話し合いができましたね。
IMG_20210325_164729
IMG_20210325_164643
IMG_20210325_164700
先週行った「春のイメージ」作品
ちょい足しして、完成しましたので、追掲載します。
IMG_20210325_130502
IMG_20210325_130443






**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和2年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!