10月8日土曜日に家族の会を開催しました
毎月第三水曜日に開催していますが
今回は土曜日という事でお仕事されているご家族の方もご参加していただくことが出来ました

テーマは
「ひきこもりについて 親の願い2」

5月の家族の会の続編と言う形で開催させていただきました。
講師は前回と同じく岡田 洋之先生
IMG_6521

京都でひきこもり支援を長年されて経験豊富な方です
話を聴きながらメモを取られているご家族の方も多くおられました
子どものへの接し方のヒントがたくさんあった有意義な時間になりました
unnamed

次回は、10月の定例会
10月19日(水曜日)です。
テーマは「絵本を読もう」です。
フリーアナウンサーの「大道ランさん」の読み聞かせから
みんなで声を出して絵本を読みましょう!
声を出して気持ちもスッキリ
気持ちを言葉にのせる練習にもなると思います
沢山のご参加お待ちしています

申し込みは電話かメールで受け付けております
電話 0744-29-6776
mail npo-cscnara@celery.ocn.ne.jp


10月のご案内_page-0001








**事業は奈良県在住の方のサポートになります**

キャリアサポートセンター奈良の令和4年度の事業のご案内

「若年就職困難者職場実習付きサポート事業」ニート・ひきこもり就労支援

「ワーク・わく」就労移行支援事業所・就労継続B型作業所・就労定着支援

自立支援パソコンサークル(どようび居場所サークル)

子どもの自立で悩むご家族大集合!