ニート・ひきこもりから脱出しよう!!

NPO法人キャリアサポートセンター奈良では、奈良県のニート・ひきこもり・フリーターの皆さんの支援を行っています。 「まだまだ将来が見えてこない!このままでいいのだろうか?」と不安な毎日を過ごされておられるのではないでしょうか?私たちは、こういった方たちの“すてきな、あした”を実現するお手伝いをしています。

カテゴリ: 自立支援サークル

イメージマップを作る

「平成28年度奈良県子ども・若者支援事業」居場所の提供と「自立支援パソコンサークル8月6日土曜日は 月一のプチイベントDAYでした。今日は、別所先生の「イメージマップ」の作成です!イメージマップってどんなもんなんでしょう?自分の心の中に持っているイメージ …
続きを読む
プラ板って覚えてる?

「平成28年度奈良県子ども・若者支援事業」居場所の提供と「自立支援パソコンサークル」のお話をしましょうか。7月16日は 月一のプチイベントDAYでした。この日は「プラスチック製の板に絵を描いてトースターでチン」そう!プラ板です!!!懐かしぃ~!と思う人も …
続きを読む
「月いち土曜日」は楽しいイベント

こんにちは月曜日です!一週間が始まりますよ~今日は、「平成28年度奈良県子ども・若者支援事業」「自立支援パソコンサークル(参加費無料)」の月一のイベントのお話をしましょうか。7月23日にも元気にみんなが集まってきてくれました。毎週毎週同じ内容では飽きてく …
続きを読む
土曜日もあいてます

こんにちはやっと昨日「梅雨明け」宣言が出ましたね!やっと梅雨が明けた~!といっても梅雨が明ける前から真夏のような暑さでしたが・・。梅雨明け宣言を聞くと青空に入道雲の気持ちい空を思い浮かべるのは私だけでしょうか?海へ行きたい!奈良は海がないから余計に海にあ …
続きを読む
一歩ふみだしてみよう!

こんにちは今日は奈良は雨ですね。降ったり止んだりのややこしいお天気です。さて、今日は平成28年度のもう一つの事業のご紹介をします。「ひきこもり当事者への居場所う提供型支援事業」についてご案内しますね。キャリアサポートセンターでは、ニート・ひきこもり当事者 …
続きを読む