ニート・ひきこもりから脱出しよう!!

NPO法人キャリアサポートセンター奈良では、奈良県のニート・ひきこもり・フリーターの皆さんの就労支援を行っています。 「まだまだ将来が見えてこない!このままでいいのだろうか?」と不安な毎日を過ごされておられるのではないでしょうか? 私たちは、こういった方たちの“すてきな、あした”を実現するお手伝いをしています。

カテゴリ: 自立支援サークル

子を想う「家族の会」 2019年度ご案内

今年も、「奈良県青少年・社会活動推進課」の受託を受け「家族の会」を担当させていただきます。   「家族の会」  「子供の気持ちがよくわからないわ」「どうやって接したらいいのかわからない」「一人でいろいろ考えていたらつらくて」「子供の将来が心配で」「子供が …
続きを読む
土曜日午後は開放中です

毎週土曜日の午後1時30分から「橿原新ノ口校」を開放しています。自分の家の部屋ともう一つ「居場所」を作ろうよ!と言う事で、何をしてもいいよ〜。パソコンしてもいいし、話をしててもいいし、ぼぉーっとしててもいいとにかく、家から出ておいで!と呼びかけています。先週 …
続きを読む
土曜日午後は「新ノ口校」開放中です

おはようございます。もう、2月25日!早いですね。昔から1月はいく(1く)2月はにげる(2げる)と言うそうです。本当に月日がたつのが早く感じます。さてさて、今日は毎週土曜日午後に新ノ口校で行っている「居場所」のお話です。毎月一回開催の「なんでもの居場所」とは別に …
続きを読む
イメージマップを作る

「平成28年度奈良県子ども・若者支援事業」居場所の提供と「自立支援パソコンサークル8月6日土曜日は 月一のプチイベントDAYでした。今日は、別所先生の「イメージマップ」の作成です!イメージマップってどんなもんなんでしょう?自分の心の中に持っているイメージ …
続きを読む
プラ板って覚えてる?

「平成28年度奈良県子ども・若者支援事業」居場所の提供と「自立支援パソコンサークル」のお話をしましょうか。7月16日は 月一のプチイベントDAYでした。この日は「プラスチック製の板に絵を描いてトースターでチン」そう!プラ板です!!!懐かしぃ~!と思う人も …
続きを読む