ニート・ひきこもりから脱出しよう!!

NPO法人キャリアサポートセンター奈良では、奈良県のニート・ひきこもり・フリーターの皆さんの支援を行っています。 「まだまだ将来が見えてこない!このままでいいのだろうか?」と不安な毎日を過ごされておられるのではないでしょうか?私たちは、こういった方たちの“すてきな、あした”を実現するお手伝いをしています。

カテゴリ: ひとりごと

彼岸の入りです

昨日までの秋晴れから一転し、今日は雨模様でした。季節の変わり目、皆様、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。さて、今日は彼岸の入りです。季節は着々と秋へと変化しています。ワーク・わくでは、ただいま秋の商品づくり真っ盛りです。サンドブラストでは、紅葉等をちり …
続きを読む
ワーク・わくは今日も元気です!!

連休明けの秋晴れの今日、メンバーの皆さんは元気にお仕事に取り組んでいます。今日、久しぶりに顔を出してくれたメンバーさんもいました。うれしい限りです。☆内職グループ検品作業をしています。細かなチェックもお任せください!!☆サンドブラストグループメンバー同士 …
続きを読む
「卒業」の日

無事に就職先が決まり、一人のメンバーさんが、今日、ワーク・わくから「卒業」することになりました。スタッフKにとりまして、メンバーさんの「卒業」は、今日が初めての経験でした。本当は「おめでとう」なんですが、同時にとても淋しい日ともなりました。来週からは、新し …
続きを読む
受注商品、無事に納品できました!

「ワーク・わく」サンドブラスト班は、この夏、企業様から大量にご注文いただきましたオリジナルショットグラスの制作に、コツコツと取り組んできました。ようやく完成した商品を、本日、企業様が受け取りに来てくださいました。商品を見ていただきましたところ、その出来栄 …
続きを読む
地震…驚きましたね

おはようございます昨日の地震驚きましたね!朝の通勤、通学時間で多くの方が電車の中で缶詰状態になった方も多いのではないでしょうか?キャリアサポートセンター奈良のスタッフも通勤中の者が多くテンヤワンヤでした車通勤の者は頑張って少しでも早く職場に到着しよう!ワ …
続きを読む