ニート・ひきこもりから脱出しよう!!

NPO法人キャリアサポートセンター奈良では、奈良県のニート・ひきこもり・フリーターの皆さんの支援を行っています。 「まだまだ将来が見えてこない!このままでいいのだろうか?」と不安な毎日を過ごされておられるのではないでしょうか?私たちは、こういった方たちの“すてきな、あした”を実現するお手伝いをしています。

カテゴリ: 橿原市民活動公募事業

子どもの自立で悩むご家族の方へ・・・

2017年 橿原市市民活動公募事業「子供の自立で悩むご家族大集合!」今年も受託させていただきました。昨年度から公募事業に参加させていただき今年で二年目です。昨年以上の成果を出していきたいと思っております。昨年度は、4回の講演をさせていただき、約130名の方に …
続きを読む
悩み相談会開催しています

奈良県内で、にきこもり、ニート、障がい者サポート支援をしていますNPO法人 キャリアサポートセンター奈良です!今の自分の状況を変えたい!子どものことが心配で・・そんな気持ちで情報を探しておられる方たくさんおられます。2015年に掲載されたキャリアサポートセン …
続きを読む
今年もやります!「子どもの自立で悩むご家族大集合」

みんなと会った時のご挨拶「あついねぇ~」この言葉が頻繁に聞こえるようになってきましたね!この暑い中!今年もやります!橿原市民活動事業平成29年度も受託させていただくことになりました!第一弾は「家族の理解と、支援の方法(懇談会)」平成29年9月3日(日)13:00~開 …
続きを読む
子を想う親の気持ち

子を想う親の気持ちは海よりも深いいくつになっても子を想う気持ちは変わりませんね。小さい時も 大きくなっても子のことは常に心配で心配でましてや現在子供さんがニートや引きこもりに状態であったらこれから先のことを考えると・・・。そんなご家族の方にキャリアサポー …
続きを読む
3月のセミナーお知らせ

3月のセミナーお知らせです。今年度の事業「子供の自立・就職で悩むご家族大集合!」総仕上げとなる最終セミナーです。3月4日(土曜日)午後13:30~奈良県橿原文化会館において開催します!講 師の先生は山田静代 先生( 臨床心理士 臨床心理士 ・奈良 ・奈良 専任心理カウン …
続きを読む