ニート・ひきこもりから脱出しよう!!

NPO法人キャリアサポートセンター奈良では、奈良県のニート・ひきこもり・フリーターの皆さんの就労支援を行っています。 「まだまだ将来が見えてこない!このままでいいのだろうか?」と不安な毎日を過ごされておられるのではないでしょうか? 私たちは、こういった方たちの“すてきな、あした”を実現するお手伝いをしています。

カテゴリ: 居場所・家族の会

第1回「家族の会」ご報告その2(+第2回のご案内)

第1回「家族の会」のご報告第2弾です。傾聴の大切さを体感するワーク対話の前に、話し手、聴き手双方に、それぞれミッションが与えられました。ミッションを読んだ参加者の皆様は、???の表情。それでも、皆様はミッションに従って一生懸命対話をしてくださいました。しか …
続きを読む
第1回「家族の会」ご報告  その1

今年度第1回目の「家族の会」沢山の方々がご参加くださいました有難うございます昨年度から引き続きお越しいただいた方々と初めてのご参加の方々との初めましてねご挨拶から始まりました今日のテーマは「対話」子供さんとお話をするときどうしてますか?傾聴の大切さを身体で …
続きを読む

昨年から始まりました奈良県の委託事業「親の会」今年もキャリアサポートセンター奈良が担当します!今年は毎月一回第1水曜日ですニート、引きこもりの支援をさせていただき沢山のご家族とお話をさせていただきました我が子を想うあまりに子供にどう接したら良いのか解らな …
続きを読む
2月家族の会ご報告

大勢の皆様にお越しいただき、2月家族の会を実施させていただきました。山田静代先生(臨床心理士・奈良YMCA専任心理カウンセラー)と金山好美先生(学校心理士・特別支援教育士・奈良こども研究所Active代表・ハートランドしぎさん子どもと大人の発達センター心理士)を講師 …
続きを読む

明日です子どもの自立で悩むご家族のみなさんへ子どもさんへの接し方のヒントがあるかもしれません是非ともご参加ください当日直接お越しいただいても大丈夫です!ご両親だけでなく祖父さん、祖母さん、姉さん、兄さん、どうぞご参加ください奈良県内で長年支援をされている …
続きを読む