ニート・ひきこもりから脱出しよう!!

NPO法人キャリアサポートセンター奈良では、奈良県のニート・ひきこもり・フリーターの皆さんの支援を行っています。 「まだまだ将来が見えてこない!このままでいいのだろうか?」と不安な毎日を過ごされておられるのではないでしょうか?私たちは、こういった方たちの“すてきな、あした”を実現するお手伝いをしています。

カテゴリ: 若年就労困難者職場実習等サポート事業

セミナー受講生、職場実習その後

しばらくぶりの更新です。猛暑の7月からスタートした、今年度の若年就職困難者職場実習等サポート事業ですが、気が付けばもう冬になってきました。前期セミナー生、後期セミナー生、生駒セミナー生まとめて、近況報告させていただきます。職場実習の目的・就労のサイクル( …
続きを読む
生駒セミナーフォローアップ

11月7日から、生駒で就労支援セミナーが開催されました。16日に、7日間のスケジュールを無事に終えることができました。セミナーを通して自信を持てるようになったセミナー生は、本日、新ノ口本部にて、職場実習の準備を行いました。履歴書を完成させ、職場実習の打合 …
続きを読む
生駒セミナー始まりました

おはようございますスタッフの元気な声で始まりました参加者のみんなは緊張した顔ですみんなを一番にお迎えするのはホワイトボードに書かれたスタッフからのメッセージです開校式から始まったセミナー今日のテーマは「話して  聴いて  伝えよう」ですあいさつの必要性から …
続きを読む
生駒セミナー まだまだ間に合いますよ

11月2日に生駒市のセイセイビルにおいて若年就職困難者職場実習等サポート事業の説明会を開催いたしました。約1時間30分の説明会でしたが、皆さん熱心に聞いていただきとても充実した時間でした今回は、生駒市生涯学習課のサポートをいただき生駒市内の方々に広報もさ …
続きを読む
後期セミナー受講生、職場実習奮闘中!!

今日は、職場実習中の後期セミナー生の様子を見にいってきました。まだまだ緊張が取れない様子でしたが、前期セミナー生(実習3か月目)がサポートしてくれるので安心です。実習初日、職場の皆様にご挨拶実習2日目、先輩の指導を受けながら実習中実習3日目、実習終了後、 …
続きを読む