ニート・ひきこもりから脱出しよう!!

NPO法人キャリアサポートセンター奈良では、奈良県のニート・ひきこもり・フリーターの皆さんの就労支援を行っています。 「まだまだ将来が見えてこない!このままでいいのだろうか?」と不安な毎日を過ごされておられるのではないでしょうか? 私たちは、こういった方たちの“すてきな、あした”を実現するお手伝いをしています。

カテゴリ: 若年就労困難者職場実習等サポート事業

セミナー最終日

2019年8月2日(金)とうとうセミナー最終日となりました。このメンバーでできることを、悔いのないようにやり遂げました。最後の挨拶練習です。相手の目を見て、大きな声ではっきりと、笑顔で。全部できるようになりましたね。午前中は面接の心得についての講義から始まりま …
続きを読む
セミナー8日目

2019年8月1日(木)セミナーも残りわずかとなりました。朝からストレッチ。今日もがんばるぞ!今日の午前中は、仕事の意識、敬語の使い方、企業訪問マナーなどを学びました。午後からは、最後のグループワークです。メンバーで協力して、指示された図絵を再現していくコミュ …
続きを読む
セミナー7日目

2019年7月30日(火)猛暑の中、受講生は元気に登校。本日は、午前中に仕事の基本心得(プロビジネスマンの10か条)を学びました。お昼休み、新しいカードゲームも登場。笑いが絶えない、ランチタイムとなりました。午後からはハローワークの方に来ていただき、ハローワークで …
続きを読む
セミナー6日目

2019年7月29日(月)セミナー6日目です。本日も全員出席。元気いっぱいスタートです。朝から理事長も激励のため、駆け付けてくださいました。午前中のセミナー「企業の求める人材」について学び、各自の強み・弱みを分析しました。午後のセミナー(グループワーク)本日のお …
続きを読む
セミナー5日目

2019年7月27日(土)台風接近の悪天候の中、セミナー参加者は三日ぶりに元気に登校!本日も、朝からラジオ体操、ストレッチ、脳トレ、挨拶練習などの基本メニューをこなし、その後、前回の続きの学習に取り組みました。写真は、報連相の大切さを知るワークに取り組んでいる様 …
続きを読む